佐藤江梨子オフィシャルブログ『SATOERI TIMES』

プロフィール

佐藤江梨子

名前:佐藤江梨子
誕生日:1981/12/19
出身地:東京都
趣味:読書・映画鑑賞
血液型:AB型
身長:173cm
靴サイズ:25cm
スリーサイズ:88/58/88

お仕事情報

  • ここが噂のエル・パラシオ
  • その街のこども
  • 崖っぷちエリー
  • 絶対に泣かないと決めた日 緊急スペシャル

2009年08月06日(木) 16:53

言訳と善いわけ

子供の頃、言訳する大人が嫌いだった。


ぼんやりはっきり、また言訳している大人を誰よりも冷たい目をして、その人の言訳ストーリーを聞いていた。言訳はいつもどこか似ているストーリー。子供ながらに話のてんかいが見え過ぎてしまう。幼稚なあきらめストーリー。


大人になった今、たまに、自分が何かに言訳している時。しかも一生懸命、自分の言訳ストーリーを誰かに熱弁している時、急に昔の自分がフラッシュバックする。昔の私が、幼い私が冷たい目をして私を見ている。



たまに、言訳していると、幼くて冷たい目をした私が見ている。目が合うと凍り付く。


言訳しない大人になりたい。


なかなか難しいかもしれないけれど。



それが理想。


そして、また言訳する現実。


大人の中の子供心を忘れずに。いつか、理想に近付けるよう頑張ります。



今日も明日も生きていることが素晴らしいと思えるように。


ブログ見てくれありがとう。なかなかブログ出来ずにごめんなさい。


今日も働いてます佐藤。