佐藤江梨子オフィシャルブログ『SATOERI TIMES』

プロフィール

佐藤江梨子

名前:佐藤江梨子
誕生日:1981/12/19
出身地:東京都
趣味:読書・映画鑑賞
血液型:AB型
身長:173cm
靴サイズ:25cm
スリーサイズ:88/58/88

お仕事情報

  • ここが噂のエル・パラシオ
  • その街のこども
  • 崖っぷちエリー
  • 絶対に泣かないと決めた日 緊急スペシャル

2010年01月01日(金) 20:59

末吉の女

2010年になりました。



昨年も色々とありました。

沢山の方々に支えられ、魂が燃える素敵な作品に沢山出会えたこと、心から感謝しています。


まだまだ未熟な私、佐藤江梨子ですが、これからも今年もどうぞよろしくお願いします。


昨日もその前も極寒外ロケが続き、肩というか首が痛くて目が覚めた。


1月1日だ。

今日から2010年なんだ。


31日ギリギリまで働いていたので、部屋掃除を少しして大掃除をした気になって、街に出た。

街には家族連れやカップルが多くて、女の独り身には冷たい風が吹いた。

神社でお参りして、おみくじをひいたら末吉だった。私は末吉の女。


急に寒くなって淋しくなって、両親に電話したら、優しくて泣けてきた。


『実家に帰れずゴメンなさい。淋しい時、眠れない夜にお母さんを思い出します。眠れない夜にお母さんが手を繋いで寝てくれたこと。今、本当に仕事が幸せだけど、たまに、緊張に押し潰されそうになりそうになると、その日のこと思い出すっ!』


って28歳にもなって、凄まじく子供な発言の私に母は

『今、えりちゃんの頭なでて、抱きしめてあげたいよ。』と言ってくれた。


それだけで馬鹿みたいに泣けてきた。


明日は遠出で、すぐに仕事です。


そうそう

末吉な女は、今年はお仕事頑張りますのでどうぞよろしくね!


だって

仕事→全力でせよそれが天命。

願い事→驚くことがあるが叶う。


と書いてあった。末吉の女は末吉なのにまた今年もいっぱい期待しちゃうのだ。

待ち人→くる


ってあったしね!

待ち人様、貴方に会えるのを楽しみにしています!


末吉の女・佐藤江梨子。